FC2ブログ
2月12日から
こんにちわ、

12日のキッズプログラミングの説明会は、無事に終わりました。
1名のご入会を頂きました。ありがとうございます!一緒に楽しんで学んでいきましょう!

Scratch.jpg


小学生のプログラミング、気になる方は、ご説明を致しますのでお気軽にご連絡ください!!
また、来月には、ロボットプログラミングの体験会も行う予定です。

さて、説明会は、相方さんの教室長のほうがやっておったのですが、

自分の方は、サポートのお仕事を頂いており、今週は、やっとこうやって
ブログを書きながら、腰を落ち着けております。

・パソコンの動きが遅くなった
・Windowsアップデートが進まない
・iPhoneが使えなくなった
・パソコンのセットアップ
・プリンターのセットアップ
・Felicaが使えなくなった
・ウイルス対策の設定
・ウイルスソフトが無効と表示される

ざっと、こんな感じです。
中には、専門業者で手に負えなかったものの相談がきたり・・・。

同業として、「!?」っとしましたけど、無事直せてよかったですヾ(o´∀`o)ノ

一見同じ内容でも、色々な原因とトラブルがあるので、長年の経験と感みたいな
閃きで、直すとこが多いです。もちろん、パターンにはめることも多いですが・・・。

wifi.png

何か気になることがございましたが、お気軽にご相談ください。


深谷パソコン教室・サポート まならく
http://fukayapcschool.jp/







パソコンサポート | 13:50:59 | コメント(0)
パソコントラブル1月
こんにちわ、

年末から、キッズプログラミング教室のお話が多かったですが、

合間に、パソコンサポートのお仕事も頂き、色々対応させて頂いております。

t2.jpg

t3.jpg

t4.jpg

モザイクが強すぎてなんだかわからにですね・・・(反省)

今月は、新規セットアップよりもトラブル関係が多かったです。
エラーのブルースクリーンが、今度から緑色になるみたいですね。
どっちの色でもエラー画面はみたくないものですけどね(っω・`。)

また、最近では、トラブルがなくても、点検してほしいというお客様もいらっしゃいます。
なんか車検みたいな感じにもなりますが、大切なことで、パソコンをみさせて
頂き、色々なアドバイスをさせて頂きます。

中古のパソコンや、
t1.jpg
新品のパソコンも、購入相談お待ちしております。


今日の17時半から、キッズプログラミングの説明会がございます。
4名の定員で、満席でしたが、先ほど、1名の方が後日になりましたので、
1名、説明会ご参加頂けます。

あと、約3時間後になりますが、よかったらいかがでしょうか~ヾ(o´∀`o)ノ

他の日でも大丈夫ですので、お気軽にお問い合わせください。


深谷パソコン教室・サポート まならく
http://fukayapcschool.jp/






パソコンサポート | 14:59:54 | コメント(0)
ノートンのイメージキャラに「ドラえもん」(*≧∪≦)
ウイルスソフト「ノートン」のキャラに「ドラえもん」が就任している!!

お仕事的には、物販もしてないですし、お勧めウイルスソフトとしても何もしてないのですが・・・。

ドラえもん大好き一家としては、見逃せないのでついネタにしてしまいましたv(o゚∀゚o)v

https://japan.norton.com/doraemon/

購入者の最初の入り口が「ドラえもん」ってナイスセンスです。

でも、

映画によくあるシーンで、

敵やピンチなのに、ドラえもんが慌てて、必要なアイテムが四次元ポケットから出てこない

あたふたしたドラえもんが頭に思い浮かぶのは自分だけだろうか(* ´ ▽ ` *)


深谷パソコン教室 まならく
http://fukayapcschool.jp/


パソコンサポート | 10:28:27 | コメント(0)
パソコン教室じゃなくてテレビ教室と電話機取り付け
こんにちわ、

今日は、パソコンのお話ではございません(^_-)-☆


テレビとブルーレイレコーダーを新しく購入したということで
tv_support.jpg
テレビとブルーレイレコーダーの使い方をやりました(*^▽^*)

主に、基本的な使い方とよく使う機能などのご説明
パソコンをテレビに付けたりして遊んでみたり・・・。

色々な機能がありますのでその辺も楽しんで頂けると嬉しいなと思います。


次は、電話機の取り付けです。
tel_support.jpg

基本的には、電話回線を差し込んで電源を入れれば発着はできますけど
新しい電話機の使い方をご説明して安心してもらったり、設定もただ差すだけでなく
しっかり、ワンタッチの設定や迷惑電話の応答の仕方や拒否設定など説明をしながら設定をします。
表示、音の設定も好きなのに変えます。


家電は、パソコンの説明よりも長くなることが多いです(自分がしゃべりすぎ?笑)


パソコン教室・サポート まならく
http://fukayapcschool.jp/









パソコンサポート | 15:57:29 | コメント(0)
世間で、大騒ぎの月額サポート
こんにちわ、

PC DEPOTの謝罪文と対応作がHPに載っておりました。

こちら

色んな情報が一昨日から飛び交っておりますが、この文章のプラン表をみて
色んな使わなそうなサービスやレンタル機器の割賦料金が入っているということですね。
トラブルもリモート遠隔で、訪問してくれなそう・・・?!

法人サービスの保守みたいなもので、こういうサービスが必要な方もいらっしゃると思います。


でも、この月額料金なら、

月に8回、当パソコン教室に通えます。

出張も、内容にもよりますが、月に2回~3回は、私がお客様宅に訪問して設定できます。

ということだけお伝えしたいなと思います(宣伝)

最初は色々あるかもしれませんが、
ある程度、パソコン使って行けば、暫くは、何か聞くことも、トラブルもないですもんね。


深谷パソコン教室・サポート まならく
http://fukayapcschool.jp/



manarakukaminari.png







パソコンサポート | 11:11:41 | コメント(0)
前のページ 次のページ